|肉と魚の区別もつかないで

肉と魚の区別もつかないで、魚が嫌いって、言ってもいいの?!

ほんとに子供の頃、どんなものを毎日食べて育っているんだろう?
こういうことがあると、やっぱりお母さんの存在って大きいなぁ
(彼の実母は彼が3歳の時に他界)としみじみ思うのよね。

彼と一緒に暮らし始めた頃、私は海老好きだから時々料理を
していたんだけど、海老がいかに嫌いかを語られたの。
口の中に海老が入ったときのあの弾力!とかって力説していたわ。

そんなに嫌なら…と、海老は余り買わなくなったんだけど、
最近時々やっぱり食べたくなって、ちょっと買うことがあるの。
海老のバター焼きとか、まんま海老の料理をランチに入れたりするんだけど、
結構おいしかったって最近言うのよね。

セザール板橋本町 | 東京グランドネクスト【仲介手数料無料】


多分、どれもこれも食べなれていない食べ物で、食べなれていない
食感だったから嫌だっただけな気がする。。。

今からの食育でも間に合うかしらねぇ。。

クオリティの高い物を自分だけの手で作ってんのに

自分ではないのですが、裁縫が得意だった娘は編み物の本をみて四苦八苦しながら帽子とバックを編みました。

帽子はひさしの部分が上手く行かず、何度も父親の仕事で使っていた帽子のひさしの部分を利用したりプラスチックの板を入れてみたりと試行錯誤しながら納得の行く一品を作り上げました。

絶対皆に褒めて貰えるとルンルンで2学期の初日登校して行ったのですが、皆から買ったんやろと言われ自分で作ったと言っても誰にも信じて貰えず凹みまくりで帰って来ました。

そして昨日。
娘を見て育った息子もやっぱり裁縫好きで、息子は本を見ながらフェルトとマジックテープで作ったボールとアンパンマン&カレーパンマンのグローブを嬉しそうに持って行きました。

帰宅した息子にどうやった?皆スゴイって言うてくれはった?と聞いたところ、手縫いで全部縫ったのにミシンで作ったやろと言われ凹んでました。

自分の子供の頃よりクオリティの高い物を自分だけの手で作ってんのに、この評価。
ちょっと可哀想でした

仕事で忙しい方にいい情報です。

ここの通販食品は無添加なものなので、体に優しいです。また、塩分控えめなどのものが多数なので、健康に気を使っている方にピッタリです。ダイエットしている方も安心して食べられますので、ぜひお試しください。
詳細はLINK
買い物に行けない方にお勧めです。

|水曜日なのだが我が月曜日の相棒お部屋のカヲリさんはお休み

水曜日なのだが我が月曜日の相棒お部屋のカヲリさんはお休み、,,
前日より何処に行こうか相談していたが、、、 天候も今一、,,最悪12時頃から降り始まめるかも、,,そんなことで、、、 犀鶴の鶴の方だけ上って野田に出て、月曜お休みの「神楽」にラーメン、夕方から美容院に行きたいと言ってる人居るし、,, 朝の集合場所お部屋では、,,昨日よりやみつきになりそうな
これを飲んで!!
缶コーヒー余り好きでないのだがこれはいける!! 手取川を雄雌2匹が堤防上を遡上
ところが上流に行くにつれたまにぽつっと水滴が、、、
天狗橋近くまで上がったときには降っては居なかったが犀鶴は中止にして、色々予定変更 お部屋の家からも電話で11時半から12時は家に!! スタート地点まで戻るときに予定決定!! かねてよりカヲリさんが行きたがっていた私の娘の居酒屋に夜は行くことに、,,
ここも月曜休みなんだよねぇ〜 13時,有松辺りに集合して神楽に、,,その後美容院行く人、,, 家を出るのが遅くなって結局神楽には13時半頃に、,, 今回は前回娘と行った時より少しは味わって食べました。

クエストコート原宿|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

やっぱり美味しかった!!スープは前回よりも味わって飲むこと出来ました。 ここで一旦解散 私は,本や、家電、本探しや液晶保護シート探しなど、, 夜19時半頃落ち合い、小松、矢田に有る,居酒屋「晴いち」に、、、
22時半頃に娘の店を出てお嬢様をお家にお送りしてお部屋に帰宅。 少しは走ること出来,普段の月曜では行けないお店に2軒行き,
雨にも濡れずに済み最高だったかと、,,,

|朝家お部屋を出たら

朝家お部屋を出たら、未だそこそこきつい雨と台風だった。
駅に着いたら、何時も乗ってる普通電車が運休とか書いてあり、幸いその前の区間快速がホームに入る前にホームに上がれていたのでそれに乗る。
順調に着いたら何時もより12分早いんだけど、その場合どうするかねぇ?
とか思っていたのも束の間、超低速運転……むふっ
結局北新地の駅に着いたのは何時もの時間……。 まあ、いいけど。 今日は高校生も朝一警報出て学校休み、とかだったのが直ぐに解除、am11:00位から登校、みたいな話になってたみたいだが、私が電車に乗る頃には未だ姿もなく、そのお蔭でラッシュ時の区間快速の割にはゆっくり乗れたので良かった。 そしてお部屋ではすっかり晴れていた……。です。東京の高級賃貸マンションです。 うん、まぁね。駅出て暫くはビル風が酷いので地元での風の具合見て、『これ新大阪もこの調子だと、流石の16本骨の傘でもヤバいんじゃ……?』とビビってただけに、助かったけど。
天気良過ぎて暑い位で、何か苛っとあせあせ
さて、今日は先週1回もお部屋の整骨院に行けてない所為もあり、どうしても体全体ががちがちになってたので何時もなら売上計算位しか残さない仕事を専用伝票書きまで残して(それをしようかと思った時に時計見たら、ギリギリ整骨院に行ける時間だった)慌てて退勤。
整骨院に寄ってからお部屋に帰宅。
マジで、酷い状態。岩っていうよりも鉄板入ってんじゃねーのっていうレベルに先生も苦笑。
今週土曜はpm2:00から開ける(何時もは午前中だけ)とのことで『もし平日が無理だったとしてもその時間だったら起きてますよね、土曜は絶対来て下さいね』とにこやかに言われた

先日のコミケで買ってきた本

いや、これは、私も悪いんだけどね。

友人が、お米の安売りしてたからとお米買ってきてくれたんだけど、私、留守にしてるときだったから、ドア前に置いといてーっ。と、頼んだのよ。
前のアパートは、2F建ての2Fだったけどそれで問題なかったし、団地の最上階なら大丈夫だろうって。
でまあ、帰宅したら、ドア前に米が無い。
ああ、やっぱり後日なのかなーと連絡してみたら米は置いてったと。

ん…?

一応、お隣さんにも確認してみたけど見てないよと。

うーん…。

米泥棒…か…。

なんだろ、階段で最上階まで上がって、ドア2つしかないうちの、明らかに片方のドア前に米を見付けて、
「あ!お米落ちてる!ラッキー!!」
って、なったのかな…。
特にDMとかもポストに入ってなかったんだけど、何しに上がって来た人なんだろ…。

…。

空き巣さんが、常に下見してるってことなのかな…。

やばいな…。

気をつけなきゃ…。

で、これは先日のコミケで買ってきた本で得た知識なんだけど、空き巣に入られた人の体験談漫画があってさ、この、ドアの鍵を横を縦にして鍵をかけるタイプの鍵は、針金一本で開けられるらしいのよ。
鍵穴じゃなくてドアの内側のつまみそのものを操作するみたい。
だから、つまみカバーみたいなのが必要だとかなんとか。

んー…

取り敢えず、夜寝るときは、鍵二つかけておこうかなぁ…

皆も、米泥棒には気をつけてー…

最近有益なサイトを見つかりましたので、皆さんにご詳細をします。

サイト
ヘッジファンドとは何?について詳しく説明しましたので、投資に興味のある方にはぜひご参考になってください。

現在、ヘッジファンドは世界で8000以上(2010年6月)存在し、現在ではヘッジファンドを購入する投資家層も、個人富裕層だけではなく、保守的な運用を好む年金基金など機関投資家もヘッジファンドをポートフォリオの一部に加えるようになりました。